CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

2011 元旦
JUGEMテーマ:地域/ローカル

2011


今年は、長野に帰らずにこちらで過ごす。

代田八幡宮→豪徳寺→松陰神社(長蛇の列だったので、翌日に変更)。
写真を撮ろうと思ったが、充電切れで写真無。

豪徳寺でおみくじ。


今年は大イベントがある。健康であればそれでいい。



健康であれば問題ナシ!!!!
| 挨拶 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初詣_02
初詣_02(戻ったver)

豪徳寺へ。

豪徳寺

豪徳寺

今年は去年より”招き猫”が多いな。

豪徳寺



松蔭神社へ。

豪徳寺
お参りに並んでいたので、並ぶ。


2009の初詣はこれで全部回った。




今年もよろしくお願いします。
| 挨拶 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初詣
初詣に善光寺へ。
メインストリートは混雑していて、本堂への長い列が出来ていたので、

初詣

別のところでお参りとおみくじ。

善光寺は横から見ることに。

初詣

天気が良く、いつもは雪が降って寒いのに今年はそれほどでも無かった。
おみくじも二人とも、「吉」と出て◎。

1日は実家に行くのが通年なので、実家へ。
いきなりのイナゴ。

初詣

ピャーッ!
見た目はグロイ。小さい頃食べたことはあるけれど、そんなに食卓には出ない。1匹食べてみる。
以外にいけた。

初詣

でも、モロバッタだ。
| 挨拶 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪徳寺
豪徳寺に行きました。この場所は、周りに何も無くて空が高くて気持ちのイイ場所です。

豪徳寺

豪徳寺

おみくじを引きました。いつも善光寺1回と戻ってきてこちらで1回引きます。善光寺では二人揃って”凶”でしたが、豪徳寺では二人揃って”吉”でした。

豪徳寺
| 挨拶 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新入社員 猫田さん
新入ネコ社員02

新入社員の猫田さんが庭に来るようになりました。今日は朝の10時出社でした。でも残業もするし休日出勤もします。でも、面接も無しに突然来ました。昼間は勝手に長い休憩時間を取ります。

そして突然また戻ります。

新入ネコ社員




誰か引越しして置いていかれたのかな、、、、。
| 挨拶 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
初詣+ミステリーサークル発見
善光寺

毎年恒例の善光寺へ初詣へ。本堂は混んでいて一番下の門から長蛇の列だったので、横の大本願というところで参拝。
そして、恒例のおみくじは、相方が大吉、私は末吉。


そんな大吉の相方ですが、元旦に円形脱毛症を発見!!

円形脱毛症

かなりかなりブルーな感じ、、、。でも、”全てが丸〜く収まる”という事にしてミステリーサークルと仲良く付き合っていくことにしました。
負けるなっ相方!!!!
そして私はというと、年末から親知らずが痛くて痛くて、バファリンを飲み続けました。

2007の元旦から二人揃ってなんだかなぁ〜〜〜〜。
| 挨拶 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワールドカップ
ワールドカップ


日本vsオーストラリアを前に、先にブラジルと挨拶ってことで。


「プレイモービル」はドイツ生まれのおもちゃなので、ヨーロッパやアメリカのチームはあったんですけどアジア圏は無いそうです、箱を見るとじつは左側の日本としているプレイヤーはフランスなんですよ。まぁ、同じカラーってことで。
背番号や名前を付けることもできます。
たくさん集めるとこんな風に試合ができます!

単品で買い続けると、各々にサッカーボールが付いているので、ボールがたくさん集まります(笑)
| 挨拶 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初blogは初落語ネタで
春風亭昇太

今日からブログ付けることにしました。

んで、初ブログは初落語ネタで。
3/20に下北の本多劇場で春風亭昇太さんの落語に行きました。初っ

知り合いの落語ツウの人に連れていってもらって。古典落語だったので、ツウの方の笑いと私の笑いは違いましたよ、、。遅れてるって言うか、、。
ツウな人は”オチが来るぞッ”って感じなんですよ。でも私は違う、、、。
でも、次回は新作に挑戦します。舞台で生着替えをする昇太さんは素敵でしたよ。私服はかなりのオシャレでその日はスカジャン着てましたよ。
3/20はちょうどWBC真っ盛りなので、ネタ的にも多めでしたね。


shimoshimo

では、よろしくお願いします。
| 挨拶 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |