CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

ヒックとドラゴン
JUGEMテーマ:映画

ヒックとドラゴン


ストーリーは普通に心温まる感じ。
ただ、背景がすごかったな〜。


ドラゴンのトゥースが、よく来るノラ猫のカオデカに似てた。


| 映画 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イングロリアス・バスターズ
JUGEMテーマ:映画

イングロリアス・バスター


いやいや、おもしろかった。
敵を判断するための心理戦というか、延々と続く会話がさすがタランティーノ!という感じがする。ネチネチと続く会話の中で、裏切りやウソを判断する。

美しい女性も殺されてしまって、さすがだなぁ〜〜と。

| 映画 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
JUGEMテーマ:映画

ミレニアム3 

3部作の完結編。

スパイの亡命を受け入れた政府秘密組織が、それを隠すため関係者を抹殺しようとするが、、、って感じ。一応全員捕まって、主人公のリスベットきちんとした裁判で自由を勝ち取る。

かなりまともな感じで終わった。

| 映画 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぼくのエリ
JUGEMテーマ:映画

ぼくのエリ


ヴァンパイアに恋をした、いじめられっこの少年とエリ(ヴァンパイア)。
最後は衝撃的なシーンではあったけれど、童話の世界のようなお話。
人間の血を吸わないと生きていけないエリ。かなり肩身の狭い思いをして生きているヴァンパイアのお話。




| 映画 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レポゼッション・メン
JUGEMテーマ:映画

レポゼッション・マン


未払い臓器を回収(レポ)せよ!って内容。

気になって調べてみたのは、監督のこと。やはり、ミュージック・ビデオから来た方だった。やたらと音楽にこだわっているような気がして、、(というか好きな曲がかかっていたから)ちょっとなんだかウザかった。

ストーリーも最初は良かったんだけど、中盤中だるみしている感じがした。

最後も良かったんだけど、未来世紀ブラジルっぽい感じが。

でも、こんなこと素人に言われたくないよね、きっと。。。。。
| 映画 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ザ・ホステージ
JUGEMテーマ:映画

ザ・ホステージ 


この映画、パッケージには実際にあった事件、と記載されていたけれど、どこからどこまでが本当なのか?
調べてみたけれど情報が少なくていまいち良く分からなかった。
| 映画 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アウトレイジ
JUGEMテーマ:映画

アウトレイジ


久々に北野武監督の映画を観た。
いろんなジャンルを撮っているけれど(観たこと無いけど)、このパターンが一番コミカルな気がする。分かりやすいし、この進み具合がおもしろい。(笑える方のおもしろさ)

残虐シーンの種類(方法)は誰が考えたんだろう?取材の結果なんだろうか?
歯医者のシーンなんて、考えただけでもコワイ。


| 映画 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バス男
JUGEMテーマ:映画

バス男


欲しいDVDリストの中に入っていた「バス男」。
Amazonで購入したので、早速観る。

元気になれる映画。

調べてみたら、監督はアメリカ人だった。
格闘技を習いに行こうとするシーンを観ると、こんな風にアメリカを表現出来るってことは、アメリカ人ではないのかな?と思ったけど、そうか〜。


主役のナポレオンがいじめられてもめげてないところや、やや性格に難があるところなんて、なんかイイ。

| 映画 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミレニアム2 火と戯れる女
JUGEMテーマ:映画

ミレニアム2 火と戯れる女

スティーグ・ラーソンのベストセラー小説を映画化したミステリー3部作の第2弾。

今回もなかなかおもしろい。出演者の俳優さんたちが(1弾も)リアル。
今回は、3弾への続いているストーリーなので2弾の根幹の事件は解決していない。

続きが楽しみ。
| 映画 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン
JUGEMテーマ:映画

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン 


見終わりました。
今回は政治とのかかわりが強かったので、(それも大統領の個人的な)おもしろいストーリーだったと思う。
元大統領のチャールズ・ローガンも出てきて終始むかつかせてもらったのも良かった。(盗聴器には気を付けろ!)

最後は、バウアーによってあばかれる真実ではなくて、大統領が思い直してで自ら告白って言うキレイな幕切れとなったのがちょっと頂けないけど、無人探査機によるバウアーの映像で、逃げて終わり、(収監されないんだ〜〜、逃げるんだ〜〜)も良かったかな、と思う。



| 映画 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |