CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

週刊少年漫画50周年切手
用事があって、郵便局に行ったらこんな切手シートが売っていた↓


週刊少年漫画50周年切手

週刊少年漫画50周年切手

先日ニュースで週刊少年漫画50周年という情報は見たけど、その切手シートがあったとは!すごいキレイ!”週刊少年サンデー”と”週刊少年マガジン”の2パターン。




| 買い物 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
chair
コーヒーテーブルを買って、お揃いのchairがあるってnonsense(ナンセンス)に載ってたので、毎日毎日チェックしてた。
白系の張り地の後に、グレーが出た。
やばい、すごいタイプだ。
でも、”うち基準価格”より高かったのでどうしよう、、、と思っていた。見に行ったら、やっぱり良かったので、今年はコートとかモロモロ我慢しようと思って購入した。


イス

もう1つあるらしい(未張り地)でもな、、1個でいいと思うんだ、うちはそんなに広く無いからな、、、。
| 買い物 | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
table
うちのテーブルは15年ぐらい前にLoftで買った小さいのをずっと使っていた。

たま〜に(ホントにたま〜〜〜に、友達が来たりするとテーブルが小さくて、前人数が多かった時は一度だけスーツケースを机変わりにしたりしていた)


なので、4月ぐらいからずっとコーヒーテーブルを探していて、買うならnonsense(ナンセンス)で買いたいと思っていた。
下北沢のはずれの方にあって、職人肌っぽいところや置いてある商品がなんかすごく良かった。
でもやっぱりイイ物は高いので、一度も商品は買ったことが無かったけれど、今回はtableが掲載されていたので、早速行ってみた。

長さとイイ、幅とイイ気に入ったので購入したところ、即届けてもらい、家の中に収まった。

↓↓↓↓↓↓↓↓

table


ソファに座ったままご飯が食べれそうだ!
カフェオレなども飲めそうだ。

このコーヒーテーブルとお揃いのソファもあった、、、、あ〜〜気になるな〜〜。
| 買い物 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バッグ
bag

バッグをついつい買ってしまう。。。

今回買ったのは、SLEEVE BAG。手ぬぐいを縫い合わせた物らしい。この柄と手を下に降ろして持った時の高さが気に入った。
| 買い物 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビリケンさん
ビリケン

下北沢の茶沢通りにある古い家具屋さん。
かなり前からいたビリケンさん。
何度か通る度に見てた。


昨日、相方がビリケンさんと目があったからどうしても買いたい、、と言うので寄ってみた。(こんな時だから、相方も目があったのか?)

オ〜ッ、なんか良く見るとイイ顔してる。

購入。

玄関に置いてみたら、なんかイイ感じだ。置いてすぐ愛着がわいた。
| 買い物 | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
日差し
日差し

日差しが強くなって来ました。ここ何年か日差しが強くなって来ると肌のトラブルが増えました。最近も、2週間続けて皮膚科に行っています。
先生曰く、5月は黄砂や偏西風の影響でトラブルが多いらしいです。

、、、ということで、日傘はちょっと荷物になるので、下北沢にあるLURKALURKEY(ラルカラルキー)で帽子を購入。
ワンポイントは、つばめです。

もう1個ぐらい欲しいかも。
| 買い物 | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ブーツ
FABULOUS(ファビュラス)へ。春の新作が出たらしい〜。
でも、何回も行く度に見ていて欲しいと思っていたブーツがもしあったら買おうと決めていた。(こんなのもあります

靴

ブーツでもいいし、長靴でもイイ。うちは駅から遠いけど、車が無いので雨の日は歩く。冬にはブーツとして、雨の日は長靴として。
足が細かったら、パンツをinしたいところだが、、、、それは多分難しい状況になると思われるので、、、、回避、、もしくは挑戦、、となると数少ないスカートの出番か、、、がんばってみよう。


とにかく、ずっとずっと欲しかったので購入ー。
| 買い物 | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
恵比寿〜代官山〜恵比寿
恵比寿で待ち合わせして、布屋さんへ、、、と思って行ったら定休日だった、、、せっかく来たのにゴメンよーー。

恵比寿〜代官山〜もう1人の友達と合流。

牛のミルク入れ。

代官山

代官山

垂らしちゃった、、、、。


なんでも、噛む噛む(笑)
噛む噛む
| 買い物 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ツボ押し棒
坪井さん

ツボ押しの棒は、いつも突然無くなります。新しく買っても、サウナで使っているので1本の棒で無い限り先端部分が取れて無くなったり、壊れたりします。つい先日買ったツボ押し棒も先端が無くなりました。

『つぼ押し家族 坪井さん』というのを見つけました。見た目はとてもキュートです。これは、坪井菊さん 61歳(祖母)です。6人ぐらいの家族がいました。
今回は見た目重視で、これにします。いつまで持つか、、、、。
| 買い物 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーゲン
FABULOUS(ファビュラス)のバーゲンへ。3日に行ったら、まだ出していないバッグがある、とのことで最終日の昨日行く。SHOKOさんはとても忙しいそうだった。

バッグが好きだ。でもあんまり高いバッグは買えない。
すごい素敵な服とかあったけど、着こなせない、、、。でも素敵。
欲しいハンチングがあったけど、小さかった(笑)。最近頭の周りがでかいことに気付く。私がキツイ帽子は、相方はゆるゆるだ。(頭の周りがデカイ、、、って事は顔もデカイチームに入るのか?)

前買った鞄の色違いがあったので購入↓

バーゲン

ポケットがたくさんあって使い安いです。
| 買い物 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |