CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

おみやげ
ねーさんにおみやげをもらう。ご当地物。
まずはピンキー。東北限定のさくらんぼミント。
ご当地_001
ハート入ってました↓
ご当地_002

そして、ぬれおかき。
ぬれおかきは好きだけれど、”抹茶”味を出した模様。
ご当地_003
もらった分際で申し訳無いが、抹茶味とはどうだろう・・・。
ネーサン:食べたらまた報告するね。
| 仲間 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
危険テレビくん
テレビ

先日からテレビが壊れて画面が真っ赤だったのですが、それでも観続けていました。いよいよダメかなぁーーと感じたときもちょっと色が良くなったりで未だ未だいいかも、、、と思いつつ。

テレビを観ながら、テレビの裏にある植物の葉をちょっと確認しようと
裏側に回ったところ、テレビの中が隙間越しに見えたのですが、、、

なんと、、、タバコの火ぐらいのサイズがいくつか・・・ジワジワ燃えています!!危ない〜〜〜い!!
テレビを修理してもらった人にも、なんか危ないな、、、急にボンッって燃えるかも、、、と言われてましたが、まさか、、、。もっと切実に言って欲しかったなぁーー。

だから今日のサッカーアジアカップ初戦の試合は観れません。


急に思い出しました。
例えば、誘拐された人がメールで助けを求めるときに、絵文字とか使っちゃいけないって。
( 」´0`)」助けてーーー
とか。
やっぱり、真実味にかけますよね。
| 仲間 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くるくるドーン
くるくるドーン

新人です。名前が分からないのですが、不思議なヤツです。
”くるくるドーン”です。
| 仲間 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キキです
軽井沢である女性のブリーダーが管理仕切れずに300匹近くの犬を
ペンションで飼っていた、というニュースを知っていますか?
http://www2.odn.ne.jp/happy-tail/karuizawaburidar1803.html

その中の1匹がこのキキです↓

キキ


義理の両親の家に先月の中旬にやってきました。まだ声を出していません。獣医さんからも外に出ることは無いでしょう、と言われたそうです。
何匹もの犬たちがオリの中から出されずにいたのでしょうか、、。キキは、家に来て4日間はじっとしていたということです。やっと3日ぐらい前に義理母の顔をなめるようになったらしいのです。なので、今は母にベッタリですが、まだ人間を見たことが無いのか怖がっています。
こんなにかわいい子がボランティアの方に引き取られたときは、骨と皮でおしっこやうんちまみれだったそうです。他の犬は皮膚病になったり、虫がわいていたりで処分されたものもいたそうです。
キキ、早く元気になってっ!
| 仲間 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |