CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

大丈夫だということです
JUGEMテーマ:ニュース

おぎやはぎが大丈夫だって言ってた。(ってある方のブログに載ってた)
| ニュース | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
未来
JUGEMテーマ:地域/ローカル

いろいろ言いたいことがあるコメンテーター、各専門家、番組があるだろうけど、とにかく未来に向けてがんばるしか無いと思う。

 
 http://twitpic.com/49dz0t

 

| ニュース | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アジア杯 決勝戦 vsオーストラリア
JUGEMテーマ:スポーツ

アジア杯 


外国から来た監督が、選手とコミュニケーションを取るためにいろいろ試行錯誤している、歩み寄っている、ということを選手達が感じたときの団結力や信頼感を感じた。
選手のインタビューを見ても、ザッケローニ監督ってもしかして、すごい努力したんじゃないか?と、思ってなんだかすごいうれしいし、監督の仕事ってことに感動。


試合は、延長に入るまで0-0のままだったけれど、途中DFの連携がうまくいっていないようなシーンもあってなんだかイライラした。キーパーのキックミスを何度も続きイライラ。

そんなときの選手交代がMFとDFが交代したりして、え?なんて思ったけど、監督の采配がピタリと合った。
交代選手がみんな活躍してすばらしいチームだったと思った。


良い試合だった。


| ニュース | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アジア杯 韓国戦
JUGEMテーマ:スポーツ


アジア杯



PKはすごかったと思うけど、本当だったら延長戦後半を守り切ってPKまでやらなくても良かったのでは、、、、、。
延長後半のゴール前のごちゃごちゃ感で、韓国は絶対同点にしてくる、と思った。

前半の日本の1点目はそれまでに惜しいシーンがあって、流れも良くって同点になると思って安心して観てたけど、後半からいいところが無かったのが残念。

 

| ニュース | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アジア杯 カタール戦
JUGEMテーマ:スポーツ

アジア杯



絶対負けると思った〜〜〜

イエローカードが出た場合VTRで観る時に、そんなに悪くないじゃん、、、って思えるシーンが多いのに対して、今回の吉田は昔の大久保のように余計な足を仕返し的に出していて情けない、、、。

| ニュース | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラブ・ワールドカップ(W杯)
JUGEMテーマ:スポーツ

クラブ・ワールドカップ(W杯)


そっか〜〜、マゼンベ1点も取れなかったか〜〜〜。
1点でも取れれば、何か起きる!って思ってたけど、、、見たかったな〜〜〜1点。



| ニュース | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010 FIFA WORLD CUP 決勝戦
JUGEMテーマ:ニュース

2010 FIFA WORLD CUP

スペイン×オランダ 1-0

ヤッタ!!
スペイン優勝!!

スペインを応援していたからだと思うけど、オランダの試合後の抗議はどうも納得がいかない。オランダの退場スレスレのファールもあったし、どこか一部分だけピックアップして監督が抗議するのはどうかな、、と。
まぁ、イニエスタも会社の経理課の人みたいな優しい顔して審判が見えないところで結構やってたので、お互い様なんだけど、、、。トータルでお互い様なんだから、あきらかに勝った!と思わせるゴールが無い限りはやっぱり力不足なんだろうと、納得しないとダメだ。


試合が延長に入ってしまって、眠くて眠くて延長の後半のちょうどゴールシーンで眠気に勝てずつい居眠りしてしまったら、イニエスタのゴール、、、、最悪だ、、、。大事なゴールシーンを見逃してしまった、、、、。




2010 FIFA WORLD CUP

あ〜〜あ、終わっちゃった、、また4年後か、、、。






2010 FIFA WORLD CUP


大会MVPはウルグアイのフォルラン。
うれしいな〜〜、今回の大会でかなり好きになった選手。
3位決定戦後のインタビューのすがすがしさ振りも良かった。


| ニュース | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010 FIFA WORLD CUP 3位決定戦
JUGEMテーマ:ニュース

2010 FIFA WORLD CUP

ウルグアイ×ドイツ 2-3

当初のTV放送のスケジュールでは、3位決定戦はスカパーだけだった。期間中の盛り上がりでどうにかなるのでは?なんて期待を持っていたけど、結局は見れず、翌朝のダイジェストを観る。
放送は1時間あったのだから、試合をもっと見せてくれても良かったのに、本当にダイジェストだった。

フォルラン!!!
最後のあのFKがもし決まっていたら、、、と思うけど、試合後のインタビューのすがすがしさがとても良かった。フォルランいいな〜〜〜。



| ニュース | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010 FIFA WORLD CUP
JUGEMテーマ:ニュース

2010 FIFA WORLD CUP

スペイン×ドイツ 1-0

く〜〜、うれしい!スペインがドイツを!

プジョルのあのヘディング!遠いところから走って来たかと思うと、ジャンプして太い首がブゥ〜〜ンと振られてシュート!あの髪の毛もワサ〜〜ッとなった。
前半のヘディングもあの振り切りがすごい。

試合後のドイツ選手への挨拶も良かった。

がんばれ!スペイン!




| ニュース | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010 FIFA WORLD CUP
JUGEMテーマ:ニュース

2010 FIFA WORLD CUP

ウルグアイ×オランダ 2-3

ウルグアイ応援してたのに!くやしい!
でも最後まであきらめない姿勢が好きだ。

ディエゴ フォルランのシュートは素敵だった。

3位決定戦でがんばってもらいたい。
それには、ドイツ×スペインでなんとしても、スペインにがんばってもらわないと。


なんでロッベンがキライなんだろう、、、。
オーバーアクション?!
| ニュース | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |