CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

<< クワイエットルームにようこそ | main | EURO2008決勝 スペインvsドイツ >>
眼科へ-06
いろいろな用事と重なって、一ヶ月ぶりの診察で吉野眼科クリニックへ。
今回から相方一人だ。(いい大人なので、もう一人で行く、と言われた、、、確かにそうだが、、、)
なので、診察の内容はきちんと聞いてきてもらうことにした。

目の状態はいいらしい。良かった。



無料弁護士相談に行ってからまだ決めかねている手術した病院への手紙。
ここはプロに任せるべきか、、、、
それとも医者という立場から(+人間として)送った手紙を見て、申し訳無いという気持ちがあればなんらか私達にプラスになる行動を起こしてくれるのでは、、、、という気持ちもある。

難しい。

先日ある人が下北を歩いていて、携帯に電話がかかって来て電話に出たら、その隙に財布を取られたらしい。
そこでその人が大声で
「ドロボー!」
と言ったら、道行く人がみんなで取り押さえてくれて現行犯逮捕できたらしい。そこまで聞くと、世の中捨てたもんじゃない、、と思うけど、”捨てた人”がいて起こったことだからなーーーとも思う。
| 眼のこと | 14:19 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
相方の目、調子良さそうでよかったじゃない
自分の身は自分で!
が基本だよね
| ねーさん | 2008/07/02 8:10 PM |
そうだね〜。そういう時代だね〜。
| shimo | 2008/07/02 9:43 PM |
こんにちわ。いやこんばんわです。
ブログ拝見しました。相方の状態は時間がかかりそうですね。実は私も同じような状態です。吉野先生のブログも色々と拝見していました。正直言って仕事ができない日々が半年続きました。術後の違和感があって、片眼ですがやたら目が疲れてとうとう見え方もおかしくなってきました。
原因は不正乱視です。角膜が凸凹で台形状と言うのでしょうか。一年以上経って、落ち着いたので再手術トポリンクというので再手術する予定です。
自分も最初のクリニックには憤りを感じてます。
| がっつ | 2008/07/17 9:06 PM |
がっつさんへ
>>>>
大変だったと思います。
仕事の件はもちろん今まで見えていた物が見えなくなるのは、本当に本当に大変な事だったと思います。
今はコンタクトですか?仕事に支障は無いですか?大丈夫ですか?
9月に入ったら、最初のクリニックに手紙を出す予定ですが、、どうなるか、、、、。
| shimo | 2008/07/20 9:43 PM |
こんにちは。吉野先生にも一度は相談しようと思いましたが、他の患者は診てくれないのは知っていましたので探しに探して今回はトポガイドで再手術となりました。
私の場合は手術後一ケ月位で違和感があって我慢したんですが半年過ぎから酷い眼精疲労でした。挙句に焦点が合わなくなって調節障害が出て見えなくなりました。吉野先生なら信頼できると思います。私の症状も参考になさってください。
私たちが思う以上に不正乱視の症状で悩んでいる方がかなりいるみたいです。本当に苦労してる現状を分かってない医師には腹が立ちます。私は何も半年以上治療も検査もされず放置されたケースです。手術後になりますが、私も正面から執刀医と向かい合う予定です。こんかいのブログ内の先生のコメントも参考になりました。
| がっつ | 2008/07/21 8:58 AM |
がっつさんへ
>>>>
本当に大変でしたね。再手術で眼が良くなること願います。

他にも悩んでいる人きっといると思います。
ネット上の掲示板などでは、やはり病院のマイナスになることは管理会社などが削除しているのだと思いますが、なかなか表に出ることが少ないですね。かなり探したのですが、ほんの一部しか見つけることが出来ませんでした。
がっつさんの医師も本当にひどいですね。
病院を選んだ時点で自分の責任にもなる、ということも重なって(無料弁護士相談にも行って来ましたが)解決するのに時間がかかることだ、と言われました。
でも、人間として、医師という職業を選んだ人として誠意を見せてもらいたいですよね。

がっつさん、がんばってください。
| shimo | 2008/07/21 2:17 PM |









http://blog.shimoshimo.net/trackback/1136922