CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

<< 遠くの空に消えた | main | 気になる記事-01 >>
眼科へ-07
月1の相方の眼科の日。吉野眼科クリニックへ。

先月から同席していないので、なかなか状況がつかみにくいけれど、帰ってきた相方から話しを聞く。

毎回、視力検査を行う。その後、吉野先生の診察。
吉野先生はいつも忙しそうだ。

診察で眼の写真を撮ってくれ見せてもらい、眼のにごりが前より更に無くなって来たと言う。、、、、オっ!、、、
イヤイヤ、まだ手術後のにごりが残っていたの?と思う。手術したのは、4/17なのでもう3ヶ月以上経っているのに、、、。
一番初めに訪れた時も写真を撮ってもらって、
「緑色のところが、傷ですよ」
と言われてみたんだけど、その時はほぼ全部が緑だった。
当初よりは良くなって来たんだなーと思う。写真見てみたいなー、来月は行こうかなー。

にごりの消えとともに、見え方も前より少し変わって来たようで、不正乱視は変わらないけれど、裸眼でテレビの大きい文字なら見えるようになってきた。最近では、時々文字を読む相方。

人間の体。
強い意志でなんとかならないだろうか。
| 眼のこと | 09:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
こんにちは!状態が少し良くなったみたいですね。よかった。
症状は私なんかよりも酷かったみたいですね。確かに三ヶ月ですからまだにごりは取れないと思いますが、細かい傷はヒアレインで無くなったのではないでしょうか?
先週、私は再手術をしました。吉野先生にもお話してくださいって結構ですが、オペを受けたところは先生の病院にもコメントをよせている先生が理事ををしている所です。(吉野先生なら、ああ、あそこですかと分かると思いますよ)偶然ですが手術前に、私がドライアイでプラグなんかでお世話になった先生も、アメリカで吉野先生にお世話になったみたいです。都心から遠かったですが。
探しに探してたどり着き、手術で改善しました!前より良いです!ですから相方も希望を捨てないで下さい!先生のブログには理論上改善可能と書いてありましたが、理論上ではなく最近は改善可能だと思います。ただ、何段階かに分けてのオペになるかもしれませんが、この辺も先生に体験者がいたとお伝えください。
自分も最初のオペのクリニックに対する対応を現在考えています。最後まで偏心照射は認めず、もう少しでさらに違った手術で状況を悪化させられるところでした。まだ安定してませんが、また状況をお知らせしますので頑張ってください。
| がっつ | 2008/07/29 6:13 AM |
がっつさん
>>>>>>>
再手術受けたんですね!すごい!(近々のお話だと思っていなかったので、びっくりしました)
相方は口ベタなのと吉野先生が忙しそうだったので、がっつさんの話を言わなかったそうです。(私は報告してきて、と言ったんですけどね)
がっつさんのこと報告してみます。

術後すぐに以前より良い状態で本当に良かったですね。眼は大事です。本当に良かったです。
手術は怖くないですか?相方は手術は怖いそうで、もうやりたくないらしいです、、、、ですが、必要であればやる予定です。私は、、、と言うと、私も眼は今のところ良いほうなので、『眼の手術』という言葉だけで怖い印象があります。
何段階もということは、がっつさんは何度も手術したんですか?
それよりも早く安定するといいですね。
| shimo | 2008/07/29 12:36 PM |
まず(^^)手術は好きではありません。再術前はネガティブなことばっかり考えていました。もし、これ以上悪くなったらとか、色々です。吉野先生は診察してくれないの知っていたのですが、ブログの内容を参考にして、まずは痛かったのでそれを治療して、不正乱視の治療は可能性のある術式や病院を探して、我慢して我慢して落ち着いたのでしました。
最初の手術より一年半です。片眼だけ酷かったので二回です。もう片眼は我慢できる範囲です。終わった後は、えっ?終わったの?本当に?そんな感じで充血も全くありませんでした。あせらないで下さい。吉野先生も我慢するように言うと思います。今は角膜の形状が安定していまいと思いますので最低でも半年から、できれば一年後がベストだと思います。まだ若干の眼精疲労が私の場合はありますが、検査ごとに現状を報告しますので参考にしてください。
| がっつ | 2008/07/29 3:21 PM |
がっつさん
>>>>>>
眼痛かったんですね、、、怖い、、。相方痛みは無かったようです。
早く良くなるよう願っています。

| shimo | 2008/07/30 4:25 PM |









http://blog.shimoshimo.net/trackback/1156951