CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

<< ミスター・ロンリー | main | 全然大丈夫 >>
眼科へ-08
月1の相方の眼科の日。吉野眼科クリニックへ。

眼の方は快方、、と言っても裸眼で見えるわけではないか、に向かっているらしいので、今後は目薬が無くなったら来て、と言われたらしい。
そして、今まで保険が効かなったけれど、次から効くことになった。


「手術したクリニックに出した(手紙)?」

と先生に言われたらしい。
、、、まだ出してない、、来月その相談を知り合いの人とする予定。



| 眼のこと | 10:13 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。
私も先月レーシックの手術を受けて、失敗してしまいました…。
相方さんよりまだ良いのかもしれませんが、いわゆる偏心照射で、かなりおかしな見え方になってしまい、毎日が辛いです。
でも視力だけは出過ぎるほど出ていて…でもパソコンや文字はよく見えなくて…見え方がおかしくて外を出歩くのも気分が悪くなってしまいます。
仕事もずっと行けていません。
手術を後悔して泣いてばかりです。

このブログを見つけて、私だけ辛いんじゃないんだって思って、書き込みしました。

相方さん、早く早く良くなって欲しいですね。
私はまだ立ち直れなくて辛いし怖いんですが、少しずつ頑張れたらいいなと思います。
| えみ | 2008/09/02 8:30 PM |
えみさん
>>>>>>>
大丈夫ですか?
絶対にきちんとした病院へ行って見てもらった方がいいと思います。時間はかかりますし、確かな事は言えませんし、きちんとした情報があるわけではありませんが、今よりは良くなると思います。相方も再手術は怖い、と言っていましたが、ブログにコメントしてくれた方も再手術をして前よりは良くなったと言っていました。
偏心照射を治す手術もあるみたいですね。

後、人間の治癒力って結構すごいって事も感じました。少しずつですが、目薬で見え方は変わってきているみたいです。
なんとかがんばってください。私も始めは泣いてばかりで相方を責めてばかりいましたが、それも反省しています。
少しずつでも、いいと思いますので、しっかりがんばってくださいね!
| shimo | 2008/09/02 9:04 PM |
ありがとうございます。
本当に、見え方がおかしいのをうまく人に伝えるのは難しいです。

ただ、見え方がおかしいだけで頭も痛いしクラクラフワフワするし、ストレスも重なってか腕も痺れています…。
毎日怖くて怖くてすごく不安です。

私なりにいろいろ病院も廻りました。
トポリンク照射での再手術しか方法はなさそうですが、まだ術後1ヶ月未満ですので何も出来ません…。
本当に怖くて怖くて、でも元はと言えば自分のせいだからどうしようもなくて、でも辛くて…。
なんで手術なんてしちゃったんだろうって、涙が出てきます。
人生が狂ってしまったと思わずにいられません。
本当にバカな事をしてしまいました。

再手術も怖いです。
でも再手術までの数ヶ月も怖いです…毎日が不安で押しつぶされそうです。

見え方は少しは慣れるかもしれないですが、頭や体がフラつくのが怖いです。
精神的な問題なんでしょうか…。

ほんとに後悔ばかりです。
これからレーシックを受ける人には本当に慎重になって頂きたいと思います。
みんなが成功してるような宣伝ばっかりですが、失敗してる人も本当は少なくないんじゃないでしょうか…。
| えみ | 2008/09/02 11:13 PM |
えみさん
>>>>>>>>
相方より伝言です。
「今は本当につらいかもしれないけれど、頑張って!」
とのことです。

私も当初は、これで相方は仕事も出来ずに終わりだな〜〜なんてマイナスな事を考えていましたが、あきらめないでください!今はつらいし、その事ばかり考えてしまうかもしれないけれど、快方に向かうので耐えて今を乗り越えてください。

相方は、手術で付いた角膜の傷がひいてから(術後一ヶ月後)コンタクトレンズを付けることが出来ました。角膜の形状が台形になってしまったので、ハードコンタクトでガチガチにして今は見える状態です。
再手術も一年後ですね、と今の先生にも言われましたが、今のところはもう手術はしたくない、ということです。
不正乱視なので、眼鏡ではあまり見えないそうです。それでも、やはり当初よりは裸眼での見え方が良くなって来ているようです。


今は、一番つらい時期だと思うし後悔ばかりが先になってしまうかもしれないけれど、自分を責めないで乗り越えてくださいね。
| shimo | 2008/09/03 9:16 AM |
温かいお言葉、ありがとうございました。

もう少しで、術後1ヶ月後です。
見え方は相変わらずです。
パソコンの見え方は大分マシになったような気もしますが(多分慣れですよね。やっぱりある意味人間ってすごいです)乱視があるのでちょっと辛いです。
仕事はしばらくお休みを頂いています。
最初の頃無理して行っていたら、目は虚ろだし、頭痛は酷いし、朦朧としてしまってやっぱりまだ無理で・・・。
一日中パソコンで目を酷使する仕事で、しかも仕事量が凄いので処理スピードのかなりの速さと集中力がないと出来ないんです。休み休みじゃ出来なくて。
今は、普通のサイトを検索して、こうして掲示板に書き込むだけで目がものすごい疲労しちゃうので。

shimoさんの温かいお言葉はもちろん、相方さんの励ましもうれしかったです。
どうぞよろしくお伝え下さい。
私も見習って頑張らなきゃ・・・!
今はまだ眼精疲労や見えにくさ、見え方のおかしさ(わたし、昼間でもハロやグレアみたいに全部のものが光って影が出来ちゃうんです。もやーって影が周りを囲んでるんです。光ってるものじゃなくても全部です)頭痛やふらつき・・・いろんな症状と戦ってる最中ですけど、負けずに頑張ります!
トポリンクで再手術すれば、光のみじみ(もやーっとする現象)は大分改善されるみたいです。
やってみないと実際は分かりませんし、まだまだ先の話ですけど・・・。
もし今後改善したら、ぜひご報告させて下さい。
相方さんは、折角手術したのにまたゴロゴロするハードコンタクトをするのはとても大変だと思います。
見え方は昔のようにきちんと見えるんでしょうか。でも決して快適ではないですよね。
それでも一生懸命お仕事されていらっしゃって・・・
本当に、私もがんばります。
時々落ち込んじゃいますけど、辛くっても頑張りますね。

相方さんと、shimoさんも頑張って下さい!
| えみ | 2008/09/09 10:26 PM |
こんばんは、俺もLASEK4ヶ月目だけど、左目が遠視と乱視で視力は0.3ぐらい…右が1.0だけど左右とも、同様に室内程度のやや明るいところで、も全体的に白っぽく見えたり、
白い字や物が下にずれてぼーっと見えます。
ハログレアもひどいし、暗闇の道路の反射板がまぶしくかったりで、とにかく見え方の質が悪いです。
趣味が走り屋さんで、仕事は車の開発だけど夜間の運転や移動は頻繁だったので、人生先が不安で・・
長いトラックなんて運転できなくなってしまったし。
しかもまだ20代前半だよ。ちなにみ照射径OZは5mmだし残った角膜は390だし最悪…
一緒にいい方法を見つけて頑張りましょうね^^
| メトロン | 2008/12/22 10:04 PM |
メトロンさん
>>>>>
術後4ヶ月ですか、、、相方は8ヶ月経ちました。裸眼では見えないですが、ずっと目薬の治療で以前より少しずつですが良くなっているのは確かです。今の状態がMAXなのか分かりませんが、人間の体って”慣れ”というか向上する力があるって分かりました。
結果コンタクトレンズは必要なのかもしれませんが、1年経った時点で再手術の話も出てくるかもしれません。

メトロンさんは若いから治癒力が強いかもしれないですよ、なんとかがんばって少しでも良くしていきましょうよ。
| shimo | 2008/12/23 12:29 PM |









http://blog.shimoshimo.net/trackback/1192976