CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

<< 麦の穂をゆらす風 | main | ディセント >>
千真野(せんまや)
友達3人で下北沢の「安寅」へ行こうと前々から決めていたので、当日電話してみると、、、満席でダメでした。(予約は普通前日でしょ、、と友達から言われました、、、あぁ、、そうだった・・)でも、グルメなアネキMさんに早速メールして下北沢の一番街にある「千真野」(03-3467-8875)を紹介してもらいました。和食とおばんざいのお店です。店に入ると、、ここは下北沢かい?という落ち着いた雰囲気で床がきれいだったので、靴の脱ぐのかな?と思ってしまいました。店構えからして、とてもおいしそうな雰囲気です!

自家製いかの塩辛
千真野(せんまや)_001

飲みが大好き!な訳ではないので塩辛は苦手でした、、、というかおいしい塩辛食べたこと無かったんですね、私。これはすごいおいしい。ただ私の場合ご飯が欲しくなりました。

万願寺シシトウの炒め煮
千真野(せんまや)_002

山椒が効いていておいしい。和食っていいなぁーーー。

あぶり明太子と大根
千真野(せんまや)_003

明太子が大根にサンドされていた(反対か?)これもまたきっと焼酎や日本酒が大好きな人はたまらんのでしょうねーーー。でも私にとってもオイシイ!

水菜と焼エリンギのサラダ
千真野(せんまや)_004

焼いたエリンギとカシューナッツも入っていておいしい。

友達二人は右のように芋焼酎や日本酒へと。私は一番飲みやすい焼酎をお湯で割って梅干入れてもらいました。冬はこれが大好きです。
千真野(せんまや)_005

だし巻き玉子
千真野(せんまや)_006

フワフワです。フワフワフワ。大根おろしと合います。

かにと焼き椎茸の酒党和え
千真野(せんまや)_007

酒党が効いていておいしい。友達が手ぐらい入れろっ、と言うので手入りカット。

かきと九条ネギの酒党バター焼き千真野(せんまや)_008

ヤッタ!!相方が牡蠣が食べれないので、多分10年ぶりぐらいに食べる牡蠣!!それもオイシイ!!ホントオイシイなーーー。おだしがおいしいので飲んだ方がいいよねーーーといいつつ、お皿が下げられその後に残ったおだしにご飯を炊き込む↓↓
千真野(せんまや)_009

これもうまいよーーー!ヨカッタ、おだし飲まなくて。二度楽しめる。

岩中豚の角煮と半熟玉子
千真野(せんまや)_010

柔らかい豚肉にトロトロの半熟玉子が合います。おいしいですーー。

だんだん写真撮るの忘れて先に食べてしまって、、、。
おにぎり煮穴子(塩)です。
千真野(せんまや)_011

おにぎりは米がおいしいし、煮穴子もわさびがすごくおいしくて合います。

「千真野」大満足でした。Mさんありがとうーー!!お店の中の雰囲気も良くて、とてもくつろげました。本日のおすすめはコレでしたよ↓
千真野(せんまや)_012
| | 11:05 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
えっ〜知らない!新しい開拓!良さそうですね〜下北にも隠れ家レストランが沢山あるのね〜是非次回教えてくださいね!
| nao | 2006/12/07 9:16 AM |
naoさんへ>>
そうなんですよぉーーー、Mさんにもう一箇所教えてもらいましたよ!
| shimo | 2006/12/07 9:40 AM |









http://blog.shimoshimo.net/trackback/446102
千真野(せんまや)
千真野は下北沢の一番街にあります。 そうそう、先日紹介した両花と同じフロアにあ...
| 下北沢おすすめの食べ物やさん | 2007/04/16 8:02 PM |