CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS

shimoshimo.blog

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
JUGEMテーマ:映画

ミレニアム3 

3部作の完結編。

スパイの亡命を受け入れた政府秘密組織が、それを隠すため関係者を抹殺しようとするが、、、って感じ。一応全員捕まって、主人公のリスベットきちんとした裁判で自由を勝ち取る。

かなりまともな感じで終わった。

| 映画 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぼくのエリ
JUGEMテーマ:映画

ぼくのエリ


ヴァンパイアに恋をした、いじめられっこの少年とエリ(ヴァンパイア)。
最後は衝撃的なシーンではあったけれど、童話の世界のようなお話。
人間の血を吸わないと生きていけないエリ。かなり肩身の狭い思いをして生きているヴァンパイアのお話。




| 映画 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アジア杯 決勝戦 vsオーストラリア
JUGEMテーマ:スポーツ

アジア杯 


外国から来た監督が、選手とコミュニケーションを取るためにいろいろ試行錯誤している、歩み寄っている、ということを選手達が感じたときの団結力や信頼感を感じた。
選手のインタビューを見ても、ザッケローニ監督ってもしかして、すごい努力したんじゃないか?と、思ってなんだかすごいうれしいし、監督の仕事ってことに感動。


試合は、延長に入るまで0-0のままだったけれど、途中DFの連携がうまくいっていないようなシーンもあってなんだかイライラした。キーパーのキックミスを何度も続きイライラ。

そんなときの選手交代がMFとDFが交代したりして、え?なんて思ったけど、監督の采配がピタリと合った。
交代選手がみんな活躍してすばらしいチームだったと思った。


良い試合だった。


| ニュース | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レポゼッション・メン
JUGEMテーマ:映画

レポゼッション・マン


未払い臓器を回収(レポ)せよ!って内容。

気になって調べてみたのは、監督のこと。やはり、ミュージック・ビデオから来た方だった。やたらと音楽にこだわっているような気がして、、(というか好きな曲がかかっていたから)ちょっとなんだかウザかった。

ストーリーも最初は良かったんだけど、中盤中だるみしている感じがした。

最後も良かったんだけど、未来世紀ブラジルっぽい感じが。

でも、こんなこと素人に言われたくないよね、きっと。。。。。
| 映画 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アジア杯 韓国戦
JUGEMテーマ:スポーツ


アジア杯



PKはすごかったと思うけど、本当だったら延長戦後半を守り切ってPKまでやらなくても良かったのでは、、、、、。
延長後半のゴール前のごちゃごちゃ感で、韓国は絶対同点にしてくる、と思った。

前半の日本の1点目はそれまでに惜しいシーンがあって、流れも良くって同点になると思って安心して観てたけど、後半からいいところが無かったのが残念。

 

| ニュース | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |